アルコール星人(麦酒国大統領)のブログ

超3流のランナーの色々なブログです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

審判伝達講習会

本日、審判伝達講習会に行ってきました。ルールは、昨年とほぼ同じですが、駅伝競技の「中継」が少しだけ変わりました。 これまでは、タスキの受け渡しは、中継線から進行方向20mの間で行う。中継線の幅は50mmの白線とする。中継の着順判定及びタイムの…

あれから10年

本日は、『福岡西方沖地震』から10年が経ちます。 マグニチュード7の直下型で、震度6弱。死者1名、負傷者1038名。 福岡では、観測史上最大の地震でした。 私は、彼女(今の嫁)を連れて、「日田ひなまつり健康ロードレース」に参加していました。5…

間もなく、あれから4年②

三浦●●さんは、東日本大震災で、曽祖母と祖父母、両親、それに妹2人の家族7人を失いました。 家族の中で、この日を迎えたのは三浦さん1人です。 「お別れの言葉。行ってきます。そう言って家をあとにしてから、早くも1年が経ちました。家族がいて、友達…

間もなく、あれから4年①

私は日々便利になっている世の中を当たり前だと思っていました。毎日学校に通い、家族と一緒にご飯を食べること、母がいつも傍に居てくれることも当たり前だと。あの日が訪れる前までは。 忘れもしない2年前の3月11日。 突然、今までに感じたことのない…

登ってみました❗

水曜トライアル、というか土曜チャレンジ。 以前から、気になってた自宅の近くにある『虹の階段』。 辺りを30分くらい走ってから登ってみました。 1278段は、さすがに堪えました。走らずに、殆どが歩きでしたが。 登りきったら、こんな絶景が待ってま…

セイカスポーツ佐賀リレーマラソン参戦記

会場は、佐賀県総合運動公園陸上競技場 助っ人は、ケーブルテレビのスタッフ 2000mのインターバル5本 4本は7分台。 ラストの1本は6分台。 参加賞は、Tシャツでした セイカスポーツ佐賀リレーマラソンに参加してきました。久しぶりに、元アミノランニ…