アルコール星人(麦酒国大統領)のブログ

超3流のランナーの色々なブログです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

足の点検・整備帳

熊本城マラソンから4日が経過しました。 今日、現在の足の状態です。 週末には、RUN再開できそうです。 【足の点検・整備表】 <大腿四頭筋> 左右とも異常なし ※深部に若干筋肉痛あり <ハムストリング> 左右とも異常なし ※深部に若干筋肉痛あり <膝> 左右…

熊本城マラソン2015参戦記

初参加132か所目。通算419レース目となりました。 前日に受付を済ませ、一度唐津へ帰宅。車で往復しました。 大会当日は、午前3時に起床して、自宅のある唐津市から、鳥栖駅まで車で移動。5時53分の始発に乗るためである。 午前9時2分に参加した…

第55回郡市対抗県内一周駅伝・1日目の結果

思った通り、4強が抜けだしました。明日は、中学生男子と女子の登場。

お口の体操です

あなたは、全部言えますか? ①空虚な九州空港の究極高級航空機 ②シャンソン歌手新春シャンソンショー ③農商務省特許局 日本銀行国庫局 専売特許許可局 東京特許許可局 ④避暑地のヒソヒソ市長秘書 ⑤貴社の記者が汽車で帰宅しちゃった

県内一周駅伝

今週末から、いよいよ始まりです。 参加チームは? 鳥栖市 三養基郡 神埼・吉野ヶ里 佐賀市 小城市 多久市 唐津・玄海 伊万里市 西松浦郡 武雄市 杵島郡 鹿島市 嬉野・太良 の13チームです。 小城市、佐賀市、唐津・玄海、伊万里市の4強に、武雄市と鳥栖…

唐津10マイル

唐津10マイルロードレースの応援に行って来ました。 三大松原の1つでもある、名勝・虹の松原の中を走るので、海風の影響を殆んど受けません。 旭化成・安川電器・中央大学・駒沢大学など、日本のトップランナーの走りを、見ることが出来ました。 会場の、…

東西松浦駅伝・熱戦のあと

参加20チームが一斉にスタート 後は任せろ! 鏡・上野→山浦↓ 双子の弟から双子の兄へ。第3中継所↓ 連合チームも負けじと↓ 3年ぶり2度目の優勝『鏡体協』(笑)↓ 鏡体協は、50回出場の節目の年に優勝しました。

第68回『東西松浦駅伝』参戦記

先ずは結果から。 3年ぶり2回目の優勝。4区間中3人が区間賞を獲得する、ぶっちぎりの優勝でした。 1区の4キロ地点で声援を送ったときは、伊万里体協との一騎打ちは、3秒リードしていました。中継所では2位に31秒差。ダントツの区間新記録を樹立。…