アルコール星人(麦酒国大統領)のブログ

超3流のランナーの色々なブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祐徳ハーフマラソン

鹿島で行われている、祐徳ハーフマラソン走って来ました。ハーフマラソンを走るのは、6年前に参加した『横島イチゴマラソン』以来。最近、全く練習してないので完走が目標でした。 関東の大学も何校か参加していました。 コースは、林業体育館前をスタート…

佐賀のランナーの祭典・最終日(激走の3日間)

3日間にわたる熱戦も、いよいよ最終日。唐津スタートは、各チームのエースが凌ぎを削る。この区間を制したものは、最優秀賞(MVP)とも言われている。トップ小城と2位佐賀の差は、約3分。さて、どうなることやら。 【各チームのエースがしのぎを削る・2…

佐賀のランナーの祭典・2日目

郡市対抗県内一周駅伝も2日目。男子中学生や女子選手が大会に花を添える。今日は、唐津・玄海チームとっては、お国入り。18区の女子区間から応援にハマりました。やはり、ニューイヤー駅伝を経験した『ひらまつ病院』勢が活躍する小城と王者・佐賀の2強…

佐賀のランナーの祭典・初日

3日間にわたる、佐賀のランナーの祭典、県内1周駅伝が開幕した。今年は、13本のタスキがどんなドラマを演出してくれるのか楽しみである。 見どころは、正月の「ニューイヤー駅伝」を走った、ひらまつ病院勢がずらりと揃う、小城の6連覇か。佐賀の王座奪…

唐津の高速レース

自宅近くを走る、唐津10マイルロードレースの応援に行って来ました。 実業団や箱根駅伝のランナーが、唐津に集結。 ホンダの設楽悠太が、前半から1人旅。 息子が通う小学校の先生も、力走していました。