アルコール星人(麦酒国大統領)のブログ

超3流のランナーの色々なブログです。

佐賀のランナーの祭典・初日

3日間にわたる、佐賀のランナーの祭典、県内1周駅伝が開幕した。今年は、13本のタスキがどんなドラマを演出してくれるのか楽しみである。
見どころは、正月の「ニューイヤー駅伝」を走った、ひらまつ病院勢がずらりと揃う、小城の6連覇か。佐賀の王座奪回か?唐津玄海の悲願の初優勝なるか?
イメージ 1

私も、9回出場させてもらい、初出場した時の第34回大会では『準優勝』を体験させていただきました。私が参加していたころは、15チームの参加でした。
イメージ 2
市町村合併により、東松浦郡唐津市に、佐賀郡佐賀市に吸収されました。また、神埼郡が神埼・吉野ヶ里に、藤津郡が嬉野・太良にチーム名が変更になり13チームになりました。
イメージ 3


イメージ 4


明日の午後から、後輩の応援にハマりますよ。