アルコール星人(麦酒国大統領)のブログ

超3流のランナーの色々なブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

惨敗

第71回東西松浦駅伝終了しました。 私は、エース区間でもある2区を走りました。6位でタスキを貰いましたが、貯金を全部使い切りました。 チームのみんなは、私がタスキを渡せないと思っていた様ですが、16年前に6秒差でタスキを渡せなかった、悔しい…

ミーティング

本番まで、あと2日。 チームのミーティングで、区間発表がありました。 2年前に新調した、新しいユニフォームに初めて袖を通します。 主力選手が抜けて、今年は我慢の大会になりそうです。 チームで最年長のオッサンが、高速区間でもあるエース区間の2区…

校区駅伝4連覇

校区駅伝が行われました。 私は、地区の体育役員をやっていて、選手の発掘からチームのキャプテン。そして選手宣誓の大役。責任重大でした。

牡蠣ラン

今日は、Facebook仲間の練習会に参加しました。と言っても運転手専門です。波多江駅から糸島の糸海(いとしぃー)という牡蠣小屋まで(約13Km)走るという。 私は、途中で声援するだけでしたが楽しく過ごせました。 食べた後に、近くの温泉で一っ風呂浴びて…

伊万里ハーフマラソン

伊万里ハーフマラソン2018、10Kmの部に参加して来ました。 これまで、ハーフマラソンと10Kmが同時にスタートしていましたが、今回は時差スタートになっていました。 4日前に走った、太良のロードレース以降は、体調が思わしくなく、完走すること…

今年の初レース

今年の初レースは毎年、恒例となりつつある、「新春たらマラソン」に参加して来ました。通算461レースになりました。佐賀県の北端から南端まで、車での移動は大変でした。 今月は、雨が降らなければ5本のレースを走ることになる。 次は、4日後の伊万里…

初詣

唐津には、「宝」が付く神社があります。 1つは、高島にある「宝当神社」です。もう1つは、宇木にある「宝満神社」です。ここには、高さ15mを越える巨大な角松が飾られます。 宝くじを買ったら、宝当神社へ。宝くじが当たれば、宝満神社へ。

走り初め

毎年、走り初めは2日と決めていたのですが、今年は、気持ちを入れ替えて11時11分11秒スタートで、1時間11分11秒の設定で11Kmを走って見る計画を立てていました。年賀状が配達されるのを待っていたら、スタート予定時間を過ぎてしまったので…