アルコール星人(麦酒国大統領)のブログ

超3流のランナーの色々なブログです。

第34回「唐津市小学生」駅伝

第34回唐津市小学生駅伝に行って来ました。唐津市内から、男子は、20チームが。女子は14チームが参加しました。
我が鏡山小学校は、昨年は男子が19位。女子は5位でした。
男子は敢闘賞。女子は3位を目標に3週間、厳しい練習をしてきました。

イメージ 1

古豪復活を目指す男子は、1区で区間2位と滑り出しは良し。2区でトップに踊り出ました。3区以降もトップを死守してきましたが、ゴール寸前で交わされて2位でゴールしました。優勝とのタイム差は、僅か2秒差でした。
イメージ 2

男子は、区間賞も1個獲得して、見事に古豪復活をしました。
イメージ 4

しかし、1秒の大切さを大事に。指導者としてもイイ勉強になりました。

女子は、主力選手が欠場しての5位は、想定外の結果でした。

イメージ 3

女子も区間賞を1個獲得しました。
イメージ 5

今年は、「試合に負けても勝負には勝つ」と言う事を練習から、言って来ました。練習も子供達を中心に行ったのが、イイ結果を残してくれたのだと思います。4・5年生の男子は、来年は忘れ物を取りに行くようになります。私は、明日から、来年の大会が始まっています