アルコール星人(麦酒国大統領)のブログ

超3流のランナーの色々なブログです。

さが桜マラソン2016

通算439目のレース。「さが桜マラソン2016」に参加してきました。今年は、数年ぶりに満開の桜の下を走ることが出来ました。
フルマラソンとファンRUNの部に全国から約1万人が参加。心配した雨も私がゴールするまでは降りませんでした。
イメージ 1
スタートする前から、蒸し暑く感じました。9時に国立佐賀病院前をスタートしました。佐賀市内を1周して、今度は吉野ヶ里遺跡へ向かい、折り返してくるという、ほぼフラットなコースで記録が狙いやすいと評判の良い大会です。応援も熱が入っています。「いちご」・「丸ぼうろ」・「小城羊羹」・「神埼そうめん」・「ぜんざい」など、給食エイドも充実しています。
来年は、熱中症を予防するため、開催が2週間早くなります。注意してください。