アルコール星人(麦酒国大統領)のブログ

超3流のランナーの色々なブログです。

2015→16シーズン開始

いよいよ本格的なレースシーズンが始まりました。
通算431回目(初参加134箇所)のレースは、家族サービスも兼ねて、熊本県津奈木町まで遠征して来ました。

イメージ 1

前日は、日奈久温泉の趣のある宿を取り、温泉でゆっくりと一晩を過ごしました。
イメージ 2

ボリューム満点の夕食も頂きました。
イメージ 3

参加した大会会場では、津奈木町産業祭も行われていて、家族連れの参加者が多かったです。

参加賞は、これでした↓
イメージ 4
青いミカン(スイートスプリング)は、そのまま食べれるらしいです。

10時30分にスタートした10Kmの部は、自分も含め5人がスタート直後から先頭集団を形成。1Kmの入りは、3分20秒でした。2Kmの手前から、遅れ初め1人旅の展開になりました。5Kmの部の折り返し付近で、前を行く高校生に追いつき、ここから抜きつ抜かれつしながら走っていました。7Km地点の通過は、25分20秒くらいでしたかね。8Km付近から海沿いの道路を約1.5Km走りましたけど、不知火海の景色を楽しむ余裕は、ありませんでした。総合5位でゴールしました。なんと、部門別で優勝してしまいました。
イメージ 7

イメージ 5



高速のSAで食べたスイーツ↓
イメージ 6

メロジュラ。メロンパンに、ソフトクリームを挟んだもの。