アルコール星人(麦酒国大統領)のブログ

超3流のランナーの色々なブログです。

伊万里ハーフマラソン2015参戦記

初参加130大会目。通算416回目のレース。去年までは、「新春古伊万里ロードレース」として行われていました。今年から、ハーフマラソンが新設され大会もリニューアルされたので、大会数にもカウントします。
イメージ 1

前日受付してましたので、比較的に楽でした。
イメージ 2

9時00分に10Kmが、9時01分にハーフマラソンがスタート。伊万里市街地を1周する3キロを走り、国道204号を北上。
        
イメージ 8
ハーフマラソンスタート直後】
イメージ 9
【上りを上りきった、伊万里湾大橋は下り】
 イメージ 3
           
3キロの折り返し手前で、バルセロナオリンピックで『コケちゃいました!』の名台詞の谷口浩美さんと握手して元気をもらいました。10キロの折り返しは、これまでペースメーカにしていたハーフマラソンのランナーがいなくなり、1人旅で辛いレース展開に。後ろから来るランナーにだけは、抜かれまいと必死でした。
 
会場では、グリーカレー(左)と伊万里牛元気汁も振る舞われていました。
イメージ 4

知人の2人は、ハーフマラソンにエントリーしてたので、その待ち時間を利用していたただきました。
 
       イメージ 5 
 
         イメージ 6
 【知人と昼食で食べた、伊万里チャンポン】
 
イメージ 7

何と、裸足で走ってる方がいましたよ。しかも、ハーフマラソン
         イメージ 10